最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    転職を考える

    看護師の仕事って大変って思われますよね。

    もちろん大変なんですけど、最近は嫌なこともなく、なんとなーく働いてます。

    新人の頃は辛いことばかりできっと自分には続けられないだろうと思ってました。

    でもなんとか乗り越えてここまでやってきて、今頑張って良かったと思う毎日です。

     

    ただやりがいとかはないんですよね。

    毎日が同じことの繰り返しでふつーです。

    もちろん辛いのは嫌なんですけど、刺激がなく楽しくもない。

    そろそろもう少し難しいことに挑戦して、仕事を楽しんでみたいものです。

    でも今の職場ではそれができない気がするんですよね。

    看護師始めてずっと同じ職場で同じ仕事。

    新しいことに挑戦しようと思ったら転職しかないんでしょうか。

     

    もちろん転職も考えています。

    職場が変われば自分の知らないこともたくさん学べて視野も広がるだろう。

    もともと同じ職場でずっと働くのではなく、いつかは転職しようと考えてました。

    その時期が来たような気がします。

     

    友達にすすめられた転職サイトも時々見てて、最近は転職モード。

    ただこの時期に辞めるのはどうかなぁと思ってるとこです。

    もう少し頑張ればボーナスの時期がくるんです。

    とりあえずボーナス貰ってから辞めようと思ってマス 笑

    カテゴリー
    お気に入り